無事に沼入り!『2gether THE MOVIE』観てきた

 この世のピュアを取り戻した気がする!!!

 

 2020年からなにかと話題になっていた、タイBLドラマの劇場版『2gether THE MOVIE』を観てきた。

 

 周りにもタイ沼入りしている人がいたから「めちゃくちゃ顔のよさを楽しめて、容赦なく胸きゅんさせてくるBLドラマがある」ということだけは知っていた。なんなら、SNSだけはフォローしてた。毎日の癒しだった。だって、ビジュがとても輝いていらっしゃるから……。

 

 映画化が決まった時点で、「絶対に観に行きたい! 」という気持ちにはなるくらいには気に入っていて、ドラマも1話だけは視聴済み。しかし、それは二人の出会いのさわり部分のみなのだ。私はこの物語の真髄に触れてはいなかったのである。

 

 はあ~~~この胸キュンにもっと早く触れていれば……!! と思わなくもないが、昨年の今頃は必死に韓国ドラマを追っていたので仕方ない。そこまでのキャパがなかったのだ。

 

 ということで、ほぼドラマは未視聴での劇場版。話が分かるかなぁ……と少し不安もあったのですが。杞憂でしたね! とにっかく出演者みんな顔がいいし、本当にきゅんきゅんする。小3のときに初めてちゃおを買った以来のときめきだった。キスシーンにドキドキして「こんなシーン見ていいの!? 」って思った自分に戻った。幼児退行した。

 

 そこそこ年を重ねてきて、ギターの弾き方を教えるために指が重なるシーンで胸がぎゅん! ってなることある? あるんだよ!!! ぴゅあぴゅあな私が戻ってきました~~!!

 

 プリッツゲーム(?)見て、キャーー!!! ってなったのも初めてかもしれない……。エ、エロい!とかじゃなく、え……?え!? みたいな……。衝撃なんですよ。からかえないくらいに、ドキドキして照れてしまった。タインはもちろんドキドキしたと思うけれど、私の心臓も破裂しそうだったよ!

 

 こ、こんなものを見せていただいてよいんですか? え、大丈夫??と心配しながらずっとドキドキしてた。鑑賞料金間違ってない?本当に大丈夫???

 

 冒頭から、こんなの絶対にタインのことワットは好きじゃん!!!(嗚咽)と泣き叫びたい気持ちでいっぱいだったんだけど、映画館だから我慢した。というか、絶対好きじゃん!!!! って思ってたら、本当に最初から好きじゃん……。無邪気に友だちに「俺が好きなやつなんだ! 」って報告するサラワット天使すぎない……。鬱陶しいみたいな顔しつつ、優しいよねとか思ってたらさぁ!

 

 やめろ!!そういうの大好きだ!!!

 

 サラワットの好きだからこその行動がありすぎて、タイン気づこう!? と思えるほど不憫に思えてしまった。二人の恋をサポートしつつ、サラワットに失恋する女キャラポジに生まれたい人生だった。

 

 サラワットのキャラクターが完璧な溺愛系彼氏(不愛想・付き合った瞬間でれでれ)すぎて、もう……好きがとまらねぇ~~~! 見てからずっと思い出してニヤニヤしてるんだよ、私! ねえ、どうしてくれるの!!!(好き)

 

 周りのキャラクターたちもみんないい子たちだし、当て馬のオラオラ感においおいおい!! サラタイを見守る壁としては許せねえぞ!? みたいな気持ちにもなったんだけど、結局ハッピーな気持ちになれたし、ちゃんと二人の愛が深まってたからもういいよ……。サラワットやさしすぎるから、本当……。

 

「もうまどろっこしいから、俺の恋人になれ」っていう言葉は頑張ったタインを見て出てきた言葉だもんね、そうだよね。知ってる。最高のセリフも勢いにまかせたキスシーンも、当て馬によって生まれたと考えればもういいよ、許すよ……。

 

 卒業式のシーンは、その後の二人のシーンも含めてかわいすぎて泣きました。
 愛しすぎないか……? ここが天国ですか……? 死ぬ前に私が見たい夢を見せてくれてるの? ってぐらいに愛に満ちた映像だった。


 サラワットが卒業式で歌う歌の歌詞とか最高……あの曲以外に、もうぴったりの曲ないんじゃないってくらいにしっくりきた。しかもめちゃくちゃ幸せそうに歌うじゃん。なんであんなに「俺は幸せだよ~お前が好きだよ~満たされてるよ~」って顔してくれるの? 天使? サラワットは天使だったの??? スパダリじゃなかったの???

 

 観終わった瞬間から、もう一回劇場に突撃したいくらいに幸せな時間だった。なんなら、記憶を消してもう一度二人の恋を見つめていたいくらい。記憶改ざん装置の開発を早急に頼みます。

 

 夢豚の感情と壁になりたい腐り精神が非常に喧嘩していて情緒が揺れまくっているけれど、夢豚的にもサラワットとタインの恋を応援したいことは間違いないので、やっぱりタイの壁に転生するしかないと思っている。

 

 たくさんの幸せをありがとう~~(号泣)

 

 満を持して、サラタイの幸せのおすそ分けを噛みしめながらこれからの人生を生きるね!!!!!!

 

 とにかく、幸せな時間でした!!!!!!

 

※2021.6.9 Filmaeksで公開、20226.19編集