6/19-6/25

パンとパスタへの欲求が高まりすぎていて困っている。

パンはチェーン店でも問題ないけど、なるべくならきちんとお店で焼いているパンがいい。久しぶりにリトルマーメイドでカレーパンを買ったら、生地とカレーの塩梅が最高すぎてめちゃくちゃ美味しかった。

パスタはサラダパスタが熱い。というか、サラダを欲する気持ちが止まらなくてつらい。

節約しなくちゃと思いながらも、総菜コーナーでサラダを買ってしまう。ちなみに自分で作ろうという気概は全くない。お店で作ってくれるサラダが美味しいし、家に帰った瞬間に貪るように食べたいからである。

 

読書・映画


『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『町へ出よ、キスをしよう』鷺沢萠新潮文庫)→70%

『少年たちの終わらない夏』鷺沢萠河出文庫
『天使も夢みるローソク夜』陸奥A子集英社文庫
『粉雪ポルカ陸奥A子自選集)』陸奥A子集英社文庫
『薔薇とばらの日々(陸奥A子自選集)』陸奥A子集英社文庫
阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹 著(幻冬舎文庫
『ミステリと言う勿れ』田村由美 ①~④ ⑨~⑩
『チャンネルはそのまま!』佐々木倫子 ①②
『昨日、なに食べた?』⑨~⑲
『魔道祖師』①②③④ 墨香銅臭 著/鄭穎馨 訳

映画

君に届け

久しぶりに三浦春馬の笑顔が見たくなったので、12年ぶりくらいに。

三浦春馬ってすごく爽やかなイメージがあるけど、THE・爽やかな役をしてたのはあんまり多くないんだよな……。

 

ゾンビ津波

映画部にて鑑賞。

思ったよりもちゃんとした映画で、想像通りではあったけどリアクションに困った。

 

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • Bad Baddys(~11話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~1話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • Fish Upon The Sky(~4話)
  • だから俺はアンチと結婚した(~6話)
  • ドドソソララソ(~5話)
  • 私の解放日誌(~15話)

🏃完走済👟

それでも僕らは走り続ける
結婚白書
私たちのブルース
鎮魂
賢い医師生活・シーズン1
明日
Enchanté
貴族誕生
Lovely Writter
Don't Say No
ハイバイ、ママ!
HEART STOPPER
TharnType2 -7Years of Love-
二十五、二十一
サウンドトラック#1
偶然見つけたハル
ワンダ・ヴィジョン
社内お見合い
気象庁の人々
ロキ
39歳
ブリジャートン家(s1、s2)
ユミの細胞たち
Tonhon Chonlatee
PRINCE OF LEGEND
刑務所のルールブック
僕の姉ちゃん
美しい彼
その年、私たちは