12/12-12/25

先週は2日連続でライブに行くという限界オタクな過ごし方をしたので土日は一度もPCを開かず。その代わり水曜日はひたすら仕事してた……メリハリある生活のおかげで毎日あっという間だよ。

週末に大好きな人たちに会ってたらいつの間にか年末。クリスマスというと華やかな気がするけど、年末進行でバタバタしちゃうからそれどこじゃないよなと思う。少し来月の仕事を先どっておかないと死ぬもん。

寒さが身に沁みまくっていたので、自分が思うよりも余裕がない日々だった模様。いつもなら言わないことを言ってしまって、気まずい感じになった。そもそも今までは、もやることがあっても1カ月くらい連絡がこないことが普通だったから自分のなかで消化できていた説が正しいんだが。

今年に入っていろいろ考えるタイミングが多いけど、とにかく私はこだわりが強い! ということを知った。私が自分で作っている線引きを踏まれると、普通にイラっとするし、立て直すのも大変なのだ。だから推しの存在が大切(結論)。

適当な年数生きていても、自分の感情なんて全然コントロールできなくて難儀なもんだよなぁ……。

通しで入ったコンサートがあまりにも衝撃的すぎて、何回も思い出してはキャー!となっている。間違いなく、今年1番楽しい5時間だった。花道の横の席なんて初めてではという感じだったし、ファンサも初めて(のはず)🤔後ろからダンスを見るのも新鮮で、背中フェチの私にはたまらないものがあった。

そして、みんな大好きな8LOOMのファンミ。綱君の誕生日の15時回のチケットが奇跡的に当選したのでいそいそと行ってきたが、これまたすごく楽しかった。20代前半の男の子たちが仲良く話しているところを見るだけで健康にいいので。こんな楽しくてどうする~~~という瞬間もあったけど、ひたむきにファンに向き合う姿にはちょっとほろり。ドラマには言いたいことしかないけど、8LOOMとして向き合ってくれた7人には感謝しかないです。あなたたちの時間を8LOOMに捧げてくれて本当にありがとう。オーディションのときの7人があまりにもあどけなくて、男の子って1年で男性になるんだなぁとまた泣けた。

読書・映画


『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑦

『許されようとは思いません』芦沢央(新潮文庫
『悪いものが、来ませんように』芦沢央(角川文庫)
『町へ出よ、キスをしよう』鷺沢萠新潮文庫
『女の子は余裕!』ひかわきょうこ白泉社文庫)
『少年たちの終わらない夏』鷺沢萠河出文庫
『天使も夢みるローソク夜』陸奥A子集英社文庫
『粉雪ポルカ陸奥A子自選集)』陸奥A子集英社文庫
『薔薇とばらの日々(陸奥A子自選集)』陸奥A子集英社文庫
阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹 著(幻冬舎文庫
『ミステリと言う勿れ』田村由美 ①~④ ⑨~⑩
『チャンネルはそのまま!』佐々木倫子 ①②
『昨日、なに食べた?』⑨~⑲
『魔道祖師』①②③④ 墨香銅臭 著/鄭穎馨 訳

映画

エノラ・ホームズの事件簿
強い女大好き信仰に入信してるので、かなり楽しかった~!そして、イケメンがいるだけで世界は楽しくなる。目に優しい映画だった。

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~1話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • We Best Love 【Season2】(~2話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • LOVE IN THE AIR(~9話)
  • 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~(~12話)

🏃完走済👟

エージェントなお仕事
ダッシュ&リリー
だから俺はアンチと結婚した
魔法のリノベ
Fish Upon The Sky
弁論をはじめます
Vice Versa
シスターズ
明日、私は誰かのカノジョ
田舎町ダイアリーズ
ユミの細胞たち・s2
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
還魂
Bad Baddys
再婚ゲーム
We Best Love (Season1)
私の解放日誌
ドドソソララソ
それでも僕らは走り続ける
結婚白書
私たちのブルース
鎮魂
賢い医師生活・シーズン1
明日
Enchanté
貴族誕生
Lovely Writter
Don't Say No
ハイバイ、ママ!
HEART STOPPER
TharnType2 -7Years of Love-
二十五、二十一
サウンドトラック#1
偶然見つけたハル
ワンダ・ヴィジョン
社内お見合い
気象庁の人々
ロキ
39歳
ブリジャートン家(s1、s2)
ユミの細胞たち
Tonhon Chonlatee
PRINCE OF LEGEND
刑務所のルールブック
僕の姉ちゃん
美しい彼
その年、私たちは