1/1-1/9

久しぶりに「よくおごってくれる綺麗なおねえさん」の5話を観たら悶絶しすぎちゃって大変だった。

5話のテーブルの下で手をつなぐシーンがとにかくめちゃくちゃ大好き。空気感と緊張感が画面越しに伝わってきてドキドキする。なんであんなに間合いが完璧なんだろうと初めて見たときからずーっと思ってる。

といっても、全編通すと苦しいシーンも多いから観かえそう! とはならないが。全然覚えてなかったけれど、「恋愛はタイミング」的な話で結構納得もしちゃって(大した経験はないのに)、いろいろと分かっちゃう年ごろに勝手になってんのねー……と少し感慨深くもなった。

しかし、恋愛リアリティーショーの良さはまだ分かってない。この先分かることあんのかな。

2023年の目標
  • 健康に楽しく過ごす
  • たくさん稼ごう!
  • I LOVE BE MY SELF

一番は「I LOVE BE MY SELF」で。自分が楽しい・面白い・好きだなと思えるところをたくさん見つけて、自分のことをとことん認めていきたい。

読書・映画


『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑦

25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④
良すぎて、泣いてしまった。毎回『25時、~』には泣かされていて困ってしまう。キャラクターたちの輪郭が作品内だけにとどまらず、私の生活する世界にいるような気がするところが好き。由岐くんも麻水さんも、作品のなかだけにとどまらない存在感だから、一つのエピソードでグッときて泣いてしまう。芸能人のインタビューだけでは見えない裏側を見させていただいている感覚。しかも、今回は映画みたいなテンポでそれも刺さり過ぎた。好きだ。

 

映画

 

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~1話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • We Best Love 【Season2】(~2話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • LOVE IN THE AIR(~9話)
  • HUSH(~3話)
  • 愛と、利と(~4話)

🏃完走済👟