1/23-1/29

あっという間に月末になっていて恐ろしぎる。ジリ貧ながらも、好きな時間を過ごして仕事ができるのは幸せなことだなぁと。そして、金はないなと思いながらも、誰に迷惑をかけるでもなく過ごしている自分をほめてあげたい。えらいぞ!

今日の夢が、タイ沼の友だちが私の目の前で私以外のオタクを現場に誘うというもので、泣きそうになりながら目が覚めた。めっちゃリアルだったし。たまたま連絡がきたから、捨てないでほしいとお願いする重い女。大丈夫と言ってくれたけどさ~~~言ってくれたのうれしいから、たぶん今週はずっとこの画面眺めると思う。やっぱり重い女である。

引っ越し手伝いの名目で友だちの家に行ったのに、ほとんど手伝うことなくもてなしだけうけて帰ってきた。我ながらちょっとどうかと思う。あと、私も使わないコスメは処分しなきゃな~と思うなどした。そろそろ確定申告もある。めっちゃ忙しいじゃん、2月。

読書・映画


『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑦

『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④

映画

To My Star
韓国のWeb BLドラマの映画版。キスシーンがとても可愛くてきゅんとした。やっぱり私は王道が好きなので、同居ものはドキドキしちゃう(クオリティが高いものに限る)。お顔も好きだし、BLドラマだから、新人が演じているからといって演技力が高いキャストでやっぱりすごいなぁと改めて思った。

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~1話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • We Best Love 【Season2】(~2話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • LOVE IN THE AIR(~9話)
  • HUSH~沈黙注意報~(~18話)
  • 愛と、利と(~12話)
  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
  • イルタ・スキャンダル(~4話)
  • 還魂:s2(~1話)

🏃完走済👟

舞妓さんちのまかないさん