4/3-4/23

このタイミングでまさかのコロナ。元から喉をいためがちだし、満身創痍をイケメンへのエネルギーで誤魔化して生きていたので、よく病院に行ったよなぁと我ながら感心した。なんだろう、野生のカンというやつだろうか。頭痛と腰痛と眠気に負けながら、そこまで重症化することなく回復できたのはよかった。咳は少し残ってるけど。

5年ぶり? くらいに地元の友人と会って、どうにもならない現状について話し合い、推しについて語り合う時間を過ごしてきた。小学生のころからのあだ名で呼んでもらうと、自分でも驚くくらいにくすぐったく嬉しい気持ちになる。不本意なあだ名で呼ばれることが多いから、昔の呼び名はすごく自分を素直にしてくれる気がする。

女性の人生は変わりやすいし、それに伴って友人関係も変わっていくけれど、馴染んだ人とはなるべく長くお付き合いしたいもの。

読書・映画

『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑧
『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④

映画

 

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~7話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • We Best Love 【Season2】(~2話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
  • 還魂:s2(~1話)
  • The Three Gentle brothers(~15話)
  • Moonlight Chicken(~6話)
  • My Student President(~10話)
  • DEVIL SISTER(~2話)

🏃完走済👟

The Warp Effect
ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
その恋、断固お断りします
天気が良ければ会いにいきます
ブルーバースデー
Never Let Me Go
イルタ・スキャンダル
愛と、利と
LOVE IN THE AIR
HUSH~沈黙注意報~
舞妓さんちのまかないさん