5/6-5/14
チケット当選はうれしいんだけど、お金!お金が!!みたいになってる。不景気どうにかしてくれ。マジで。
使わなきゃいいのは分かってるけど、それでも楽しみがないと生きていけないし。ストレス社会すぎて、何をどうすれば自分が満たされるのかも分からない。ストレスは関係ないか……。
読書・映画
本
『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。
『篁物語』→60%
『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%
『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%
『悩ましい彼 美しい彼3』凪楽ゆう 著→80%
『憎らしい彼 美しい彼2』凪楽ゆう 著
『体感予報』鯛野ニッケ 著①
『おまけの小林クン』森生まさみ(白泉社文庫)①~⑧
『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④
映画
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』
最高のラスト! 最近マーベルは色々小難しい話が多かったから、シンプルにガーディアンズの話だけで終わってくれたのもシンプルでよかったのかも。3時間とは思えないほどに楽しくて一瞬で、それぞれのキャラクターが重ねてきた年月を感じられたのもよかった。
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
シンプルに楽しかった!そこまでゲームをしてきた人間だとは思わないけれど、それでもこれまでマリオのゲームには愛着もてるほど近い作品なんだなぁと実感できた。あと、それほど好きじゃなかったピーチ姫が今回好きになったのもよかった! 守られているだけのお姫様のイメージを打ち破ってくれたのがありがたい。そういうところが好きじゃなかったので。これを日本で作られなかったことが残念でならない。もし日本で制作されていたら、こういう作品にはならなかっただろうな。
ドラマ
視聴中
- SKYキャッスル(~14話)
- SKAM FRANCE(~4話)
- 恋するイエカツ(~1話)
- 陳情令(~7話)
- マスターオブスキル(~25話)
- We Best Love 【Season2】(~2話)
- 賢い医師生活・s2(~2話)
- ゴールデン・スプーン(~4話)
- ビッグマウス(~4話)
- ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
- 還魂:s2(~1話)
- The Three Gentle brothers(~17話)
- My Student President(~11話)
- DEVIL SISTER(~4話)
- 医師 チョ・ジョンソク(~9話)
- よくもわるくも、だって母親(~1話)
🏃完走済👟
君のせいで何もできない
クイーン・シャーロット
Moonlight Chicken
The Warp Effect
ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
その恋、断固お断りします
天気が良ければ会いにいきます
ブルーバースデー
Never Let Me Go
イルタ・スキャンダル
愛と、利と
LOVE IN THE AIR
HUSH~沈黙注意報~
舞妓さんちのまかないさん