5/21-5/28

2年くらいずっと追いかけてきたアイドルの現場に!初めて!行きました!

勝手にいろいろ思うところもあって、ちょっと気持ちが離れていたときもあったけれど、メンバーたちがそれぞれオーディション番組に参加していく姿を見て、会いたいときに居ないかもしれないんだという危機感でチケットをとってしまった。一番大好きな子はいろいろあったから、いつ会えるようになるか分からないよねと思ったものの、まさかの出演。告知をされたときに泣きました。本当に信じられなかったから。

でも、嬉しさのあとにじわじわと不安が押し寄せてきて、いろいろと押しつぶされそうになってた。年末の落ち込みがぶり返してきて、めそめそしてた。アイドルの笑顔を見てるとすごく元気になれるけれど、彼らは隠すのがすごく上手だということを改めて知った年末だった。

応援方法もめちゃくちゃ練習しての参戦。最初から大好きな曲が出てきて、もうぶち上っちゃって興奮で全身の体温がぐわっと上がって、必死で声出して「好きだ!」って気持ちを届けたくなった。そこから3時間はずっと叫びっぱなし。メンバーの名前を呼んで、愛してるって叫んで、一緒に声を重ねて、大好きだよってめちゃくちゃ泣いた。

私の大好きな彼は、すごく緊張していたみたいで、全然私の知っていた姿じゃなくて、ただ笑ってほしいなと見つめていた。自分勝手で本当にごめんの気持ちでいっぱい。それでも少しずつ柔らかい表情で話すようになって、ホッとしていたら最後のコメントで泣き出しちゃう姿を見て私も号泣。あの一瞬だけ、彼が“ただの人間”になったのを見て少しだけ安心して、私たちファンがそんな場所でよかったなぁと心の底から思った。そんな彼を囲んで涙を拭いて、抱きしめてあげるメンバーを見て、彼らの過ごした時間を想った。

ずっとチームが続いてほしいと思う反面、彼ら自身の最高のキャリアのための選択は受け入れる覚悟をしなくちゃと怯えてもいる。私と同年代のメンバーが容易に続ける選択をすることは難しいというのも、薄々察してはいる。

だから、今回のライブで彼らが口々に幸せだった、夢みたいな時間だったと言ってくれたことが何よりも嬉しくて、とてつもなく寂しい。あの熱量を生み出せる人たちに諦めてほしくないけれど、それを叶える力を私一人が持っているわけでもない。永遠なんてないけれど、永遠であってほしい。思ったよりも、私はこのグループのことを愛していたみたい。気づいたら気持ちは止まらなくて、あの経験ができるライブは二度とないんじゃないかと思うほどに記憶がキラキラと輝いてつらい。

いつまで会えるのか分からないし、いつも会いに行けるとは限らない。それでも彼らの力になるなら、私たちファンは声を届ける努力を惜しむべきじゃないんだなと実感した。彼らがずっと最高の景色を見続けることができますように。幸せな時間を過ごすことができますように。「愛してる」の感情を、私に教えてくれてありがとう。

読書・映画

『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『悩ましい彼 美しい彼3』凪楽ゆう 著
『憎らしい彼 美しい彼2』凪楽ゆう 著
『体感予報』鯛野ニッケ 著①
『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑧
『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④

映画

 

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~7話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
  • 還魂:s2(~1話)
  • ウラチャチャ~男女6人の恋愛~(~5話)
  • DEVIL SISTER(~4話)
  • 医師 チョ・ジョンソク(~12話)
  • よくもわるくも、だって母親(~1話)

🏃完走済👟

The Three Gentle brothers
We Best Love 【Season2】
My Student President
君のせいで何もできない
クイーン・シャーロット
Moonlight Chicken
The Warp Effect
ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
その恋、断固お断りします
天気が良ければ会いにいきます
ブルーバースデー
Never Let Me Go
イルタ・スキャンダル
愛と、利と
LOVE IN THE AIR
HUSH~沈黙注意報~
舞妓さんちのまかないさん