5/29-6/4

今日で3週間続いたカムバも終わり!

先行公開曲のメロディラインがめちゃくちゃ大好きで聞いてたら、歌詞で落ち込んで泣いて、タイトル曲の突き抜けた「私たちみんな最高! 」さにめちゃくちゃ救われたし、「かわいい」も「美しい」も「カッコいい」もすべて持っている彼女たちが「わかるよ」と言ってくれたことが何よりも大きな光になってた。MVの最後に出てくるアルバム名を思い浮かべるだけで泣いちゃうくらいぶっ刺さった曲だった。

ツラいことしかないし、生まれてきてハッピー! なんてまだ思ったことない人生だけど、彼女たちと出会えたことはラッキーだったと思う。もちろん、私の根幹の部分が大きく変わることはないけれど、少し息がしやすくなったのも事実。私はやっぱり私でいたいし、誰が望もうが私以外の私になれない。それでいいじゃん、わかるよって言ってくれるひとが世界にいることが、安心感にもつながる。

みんなが叶えるべき生活を叶えることは難しい人生だし、無理してまで“通例”に倣う必要性は感じない。強がりだと言われるかもしれないけれど、自分なりの幸せの在り方をきちんと向き合いたいなと思った。もはや何が普通なのかもわからない世界だし。

とにかく、今回のカムバも最高でしたってことで! 今週また推しグルのカムバがくるからめちゃくちゃ楽しみでならない~~~! アルバムまで買っちゃうかは悩み中……。

読書・映画

『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『悩ましい彼 美しい彼3』凪楽ゆう 著
『憎らしい彼 美しい彼2』凪楽ゆう 著
『体感予報』鯛野ニッケ 著①
『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑧
『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④

映画

 

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~7話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
  • 還魂:s2(~1話)
  • ウラチャチャ~男女6人の恋愛~(~8話)
  • DEVIL SISTER(~4話)
  • 医師 チョ・ジョンソク(~15話)
  • 良くも、悪くも、だって母親(~2話)

🏃完走済👟

コーヒー&バニラ
The Three Gentle brothers
We Best Love 【Season2】
My Student President
君のせいで何もできない
ネコ・バーテンダー
クイーン・シャーロット
Moonlight Chicken
The Warp Effect
ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
その恋、断固お断りします
天気が良ければ会いにいきます
ブルーバースデー
Never Let Me Go
イルタ・スキャンダル
愛と、利と
LOVE IN THE AIR
HUSH~沈黙注意報~
舞妓さんちのまかないさん