10/9-10/15
10月も中旬ですって。転職して初めてのお給料日だったので、めちゃくちゃウキウキした。死にそうだと思いながら働いてたけど、今はそこまでギリギリを思わなくても暮らしていける。幸せすぎる。
久しぶりのタイの現場に参戦。初めてのアリーナ席だったので感動したし、この曲は!!みたいなの多くて、友だちと興奮して抱き合いながらライブを楽しめた。最後までカッコよかったなぁ……困るなぁ……。
推してたグループが空中分解状態で、なるほどね!の気持ちでいっぱい。悲しいけど、私は彼らの人生を背負えるわけではないので、いろんなぐるぐるを飲み込んで頑張ってね!応援してるよ!って言うしか無いのよね……過去の諸々を見て、好きだったなぁとライブに行っておいてよかったなぁとしみじみ感じた。直接、ちゃんと愛してるって言葉にできてよかった。ただのオタクはやっぱりかなしくなることも多いけど、本当に人生の一部を彩ってくれてありがとうの気持ちです。いつもいつも、こんなに好きになると思わなかったって思うんだよね。あぁ、愛してる……。
本・映画
本
『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。
『篁物語』→60%
『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%
『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%
『赤と白とロイヤルブルー』ケイシー・マクイストン 著
『神様の罠』アンソロジー(文春文庫)
『賭けからはじまるサヨナラの恋』ポルン 著
『わたしの幸せな結婚』顎木あくみ 著 ①
『主人恋日記』吉永ゆう 著 ①~④
『いつかの人質』芦沢央 著
『ふたりじめロマンチック』蟹沢ちひろ 著 ①
『きみの春花』有馬嵐 著 ②
『狼への嫁入り』犬居葉菜 著 ①~②
『悩ましい彼 美しい彼3』凪楽ゆう 著
『憎らしい彼 美しい彼2』凪楽ゆう 著
『体感予報』鯛野ニッケ 著①
『おまけの小林クン』森生まさみ(白泉社文庫)①~⑧
『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④
映画
『キリエのうた』
大好きな岩井俊二の公開作なので、もちろん公開初日に!ストーリーとしては、リップヴァンウィンクル〜が雰囲気似てるかも?ただこれまでの過去作とかのエッセンスもめちゃくちゃ入ってて、初っ端からラブレターかよぉ……の気持ちになった。ただね!ヒロインというか、キリエがとても個人的には受け付けなくて、友だちにほしいタイプではないな……とか考えてたよな。じめじめ話す女嫌すぎるし、神社のキスシーンは美しいけど、なんかねちっこさが拭えなくて。止まらないっていいながら、一方的にキスするのはどうなんや……とか。言いたいことはあるが、ラストレターよりは満足度高いかな!
ドラマ
視聴中
- SKYキャッスル(~14話)
- SKAM FRANCE(~4話)
- 恋するイエカツ(~1話)
- 陳情令(~7話)
- マスターオブスキル(~25話)
- 賢い医師生活・s2(~2話)
- ゴールデン・スプーン(~4話)
- ビッグマウス(~4話)
- ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
- 還魂:s2(~1話)
- 家族の名において(~11話)
- ヒップタッチの女王(~8話)
- この恋は不可抗力(~7話)
🏃完走済👟
DEVIL SISTER
恋愛なんていらない
無駄なウソ-誰にも言えない秘密-
きのう何食べた?お正月スペシャル
ジンクス
To My Star2
生まれ変わってもよろしく
キング・ザ・ランド
To My Star
離婚しようよ
still 2gether
良くも、悪くも、だって母親
最高のオバハン 中島ハルコ
ウラチャチャ~男女6人の恋愛~
医師 チョ・ジョンソク
コーヒー&バニラ
The Three Gentle brothers
We Best Love 【Season2】
My Student President
君のせいで何もできない
ネコ・バーテンダー
クイーン・シャーロット
Moonlight Chicken
The Warp Effect
ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
その恋、断固お断りします
天気が良ければ会いにいきます
ブルーバースデー
Never Let Me Go
イルタ・スキャンダル
愛と、利と
LOVE IN THE AIR
HUSH~沈黙注意報~
舞妓さんちのまかないさん