6/5-6/11

ずっと胃の調子が悪いんですけど、気圧やらの影響なのか……。食べ過ぎなのかな。食べ過ぎなんだろうな……。

めちゃくちゃ応募しまくってたのに、落選したペンミ……。グッズだけは手に入れないと! という強い意志のもと、会場入り用以外のグッズはゲットしておいた。でも、実物見ちゃうとウチワとかもめちゃくちゃかわいくて……買っておけばよかったかな~~~。途中から友人も来て、一緒に並んでくれたり、ご飯食べてくれたり、かなり気持ち的には満足!会いたかったという雑念は消えないけど……。

推しグルのカムバが来たんだが、あまりにも勢いがすごすぎてどうした……?っていう感じ。喜ばしいけど、見つかっちゃうよ!世界に!の感情(見つかっていいんですよ……)どの曲も最高すぎるし、ダンスもやっぱり好き。去年生で見たステージが忘れられないから、来日ライブしてほしいんですけど難しいのでしょうか……。ビジュが好きじゃないとかいいながら、毎日投下されるビジュに悲鳴を上げるくらいには刺さってる。困る……アルバム買いそう。

そして、大本命の来日が決定した!!!うれしすぎる!!!!とりあえず、ファンクラブ入ります……今年こそはペンライト使いたいなぁ~~~~!

読書・映画

『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『悩ましい彼 美しい彼3』凪楽ゆう 著
『憎らしい彼 美しい彼2』凪楽ゆう 著
『体感予報』鯛野ニッケ 著①
『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑧
『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④

映画

ずっと独身でいるつもり?
独身で居続けたいわけじゃないけど、結婚すれば幸せになれることじゃないのも薄々気がついている。子どもがいるからといって将来が安泰なわけでもない。結婚してもしなくてもいいけど、自分が幸せに過ごすための努力はするべきだなと思った。そして、いつでも自分の意見を言うことに躊躇しないためにも、結婚して子供を産んだあとでも仕事は続けるべきだとも思った。

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~7話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
  • 還魂:s2(~1話)
  • ウラチャチャ~男女6人の恋愛~(~11話)
  • DEVIL SISTER(~4話)
  • 最高のオバハン 中島ハルコ(~4話)
  • 良くも、悪くも、だって母親(~4話)

🏃完走済👟

医師 チョ・ジョンソク
コーヒー&バニラ
The Three Gentle brothers
We Best Love 【Season2】
My Student President
君のせいで何もできない
ネコ・バーテンダー
クイーン・シャーロット
Moonlight Chicken
The Warp Effect
ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
その恋、断固お断りします
天気が良ければ会いにいきます
ブルーバースデー
Never Let Me Go
イルタ・スキャンダル
愛と、利と
LOVE IN THE AIR
HUSH~沈黙注意報~
舞妓さんちのまかないさん