2022-01-01から1年間の記事一覧

12/12-12/25

先週は2日連続でライブに行くという限界オタクな過ごし方をしたので土日は一度もPCを開かず。その代わり水曜日はひたすら仕事してた……メリハリある生活のおかげで毎日あっという間だよ。 週末に大好きな人たちに会ってたらいつの間にか年末。クリスマスとい…

12/5-12/11

今週も長かった……一番あっという間に感じたのは、水曜日に自宅で作業していたとき。暇な時間を好きなように過ごせるのってやっぱり才能なのだと、改めて感じた。社内ニートではないけど、やれることがない状況って普通に苦痛なのである。 そんなこんなで新た…

11/27-12/4

読書・映画 本 『恋の歌』大岡信→10%歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。『篁物語』→60%『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20% 『古文の読解』小…

11/21-11/26

基本みんないい人なんだけど、個人的に余計なお世話すぎるんだが?みたいなことされると本当に爆発しそうなほどにイライラしちゃう……。最近ようやく気づいたんだけど、私は相当我が強いタイプだなという。私が自分の進路を決めていないことに対して、勝手に…

11/13-11/20

今週ずーっと低気圧?か分からんけど、頭痛かったし、死ぬほど眠かった。秋も終わりに近づいているし、そんなこともあるか! くらいの感覚だけど。眠いし、言うほど忙しくもないしでなんとなく不完全燃焼。そのぶん別の仕事もしたけど、なんだかな~もっと私…

11/7-11/12

なにかと衝撃的なことが続く1週間だったけど……やっぱり自分が追っていないとはいえ、アイドルグループからの脱退とか解散とかって驚くし、ダメージ食らってしまう。 気になっていろいろと調べてしまうと、ああ素敵なグループだったんだなぁなんて思うから、…

ガチめのドルオタによる「君の花になる」感想~1~3話編~

いろいろと話題のドラマ「君の花になる」。 正直見るつもりは全くなかったし、放送後にSNSで感想をサラッと見るくらいの楽しみ方をしていたのだが、番組内発の期間限定アイドルグループ「8LOOM」にハマってしまったために、ドラマ本編を観ないと供給が足りぬ…

10/31-11/6

少しずつ生活ペースがつかめてきた気がする。いろいろとやらなくちゃいけないことも多いし、手続き関連も対応しなくちゃいけないことがあってバタバタしてる。年末だしなぁ……。 12月までバチバチに現場がきまっているので、楽しみを目標にやるべきことを積み…

10/24-10/30

久しぶりに本を借りた。 映画やドラマを勧めるのとは違って、ブツ(本)を直接渡されるオススメって熱量をダイレクトに感じちゃうなぁと。学生時代は当たり前のように行っていたし、大人になっても漫画はやりとりしていたけど、小説は久しぶりかも。 自分で…

10/17-10/23

11月の現場が決まり、結構ほくほくしながら仕事をしている(笑)前職をやめても、仕事を流してほしいと交渉してよかった!だって、そうじゃないと遊べないし!← ときめいて、笑って、感情刺激させるために生きてるもんで……そういう時間が私には必要だし、そ…

10/10-10/16

映画でもドラマでもいいんだけど、恋愛系の作品を見ているときにぐわっと胸をわしづかみされる瞬間というか、俳優に落ちる瞬間がある。それが、「目の演技」。目は口程に物を言うとは、本当によく言ったもので。この人が好きだ、愛しいと思っている目をして…

10/3-10/9

気圧で一生具合悪かった気がする。寒暖差も激しいし、本当に体調不良だけには気を付けないと。痩せたいのはやまやまだけど、ご飯はあまり抜かないようにしていきたい(ただの願望)。 若干の体調不良もあって、些細なことにもイライラしてしまって、そんなこ…

9/25-10/2

人生初?のBBQなるものを先週はしてきた。 ほぼだれも料理するようなメンツではなかったため、自動的に調理を担当したんだが結構緊張した。なんか張りきった結果、私は誰かに食べさせる料理って微妙にしょっぱくしがちなんである。謎。 そもそも誰かに料理を…

期待以上のZ級!『インクレディブル・バルク』

Z級映画を観るようになって、Z級映画にしか反応できなくなっている弊害があまりにも大きすぎる。なんでこんなもの観ちゃったんだろうとも思って、よく分からない時間を過ごしてしまった後悔が付きまとう。 でも、クソを超える最高に出会うこともあるし、その…

異様すぎる映画・『LAMB』

A24が買い取ってから? ホラー映画界隈でざわざわとしていた本作。私も設定だけでわくわくしていたので、公開が決まったからには行かねば! と思っていたし、たまたまタイミングもあったので、公開当日に観てきた。 客入りもなかなかで、あの会場にいた人た…

9/19-9/24

環境をかえてもう少しで1カ月ですって。あっという間すぎてびっくり、本当。 新しいことを覚えなくちゃいけなかったり、慣れない仕事をしたり、慣れている仕事をしたり。でも大きく心が乱れることなく、穏やかな日々を過ごせていることに驚いている。毎日推…

9/19-9/24

環境をかえてもう少しで1カ月ですって。あっという間すぎてびっくり、本当。 新しいことを覚えなくちゃいけなかったり、慣れない仕事をしたり、慣れている仕事をしたり。でも大きく心が乱れることなく、穏やかな日々を過ごせていることに驚いている。毎日推…

9/12-9/18

ライブが最高にたのしかった~~~~~! こんなに楽しい時間があっていいの?ってくらいに楽しかった。音楽が身体に響いてくる感覚も最高で、アーティストが楽しんでいる姿を直接見ることができたのも最高。伝えたかった気持ちをきちんと伝えて、ありがとう…

9/4-9/11

オタクってもちろんお金使うときはガッと使っちゃうんだけど、推しが訪れた場所に行くだけで満たされた気持ちにもなれるのでなんか単純な生き物だな~などと考える。 新しい環境で2週目。新しいこともたくさんだったし、復習作業的なこともあったし。なんだ…

8/28-9/3

いよいよ9月に突入~ 心配をたくさんしてもらって、なんだかんだ人には恵まれてきたんだよなぁと実感した。今は新しいことを覚えるだけでいっぱいいっぱいだから、とにかくできることを増やしていく方向でコツコツ頑張りたい……。 読書・映画 本 『恋の歌』大…

8/20-8/27

びっくりだけど、色々サボっている間に8月が終わろうとしている。 ということは、私が今の会社に通うのもあと少しというわけだ。有給を使えば?とか言われつつ、上の人たちが嫌な顔をするので、というのと、結局終わらない作業もあるので……ということで、ギ…

8/1-8/7

人生初のアイドルのファンミーティングに参加して、エアハイタッチイベントにも参加。 正直勝手が分からないこともたくさんあったし、「こうしておけば……!」みたいなこともたくさんだったけど、私が好きな人が笑顔で私の姿を見て、私の名前を呼んでくれたと…

7/25-7/31

初めてのファンミーティングに、久しぶりのヒーローショーに……楽しいことも、なぜそんな話に……みたいなことも半々くらいあった、かなり激動の1週間だった(体感)。 久しぶりに明け方ふらふら歩いてみたけど、夏の朝ってこんなに蒸し暑かったっけ……。もう少…

7/18-7/24

モチベーションがまったく!上がらない! びっくりするぐらいに仕事へのモチベーションがゼロに近くなっていることに、我ながら驚いている。ここまでモチベーションが上がらないことって今までになかなか無かった。 かろうじて筋トレは続けられたけど、それ…

7/10-7/17

今週は一気にいろんなことが動き出して、それでも変わらないこともあって、とにかく消耗した1週間だった。 毎日思う通り眠れないし、暑さのせいか眠りは浅い。 その代わり、いろんな楽しみもたくさんでダイエットのモチベーションだけは爆上がった。ペンミに…

7/3-7/9

今週は2回参拝に行った。それぞれ神社だったり、お寺だったりだけど。 迷わないかといわれると全然そんなことはなく、ひたすらに不安しかないなか生きている感じがする。 基本的に全く自信はないし。しかし、寝つきが悪かったり、そんなに労働をしていないの…

6/26-7/2

新型コロナの影響で3年くらい会えていなかった友人と会った。 ちょいちょい通話とかはしていたものの……と少し緊張していたけれど、某ケータイ会社の通信障害によって、無事に待ち合わせ場所で会えるかという心配が上回って、顔を合わせた瞬間に単純にホッと…

6/19-6/25

パンとパスタへの欲求が高まりすぎていて困っている。 パンはチェーン店でも問題ないけど、なるべくならきちんとお店で焼いているパンがいい。久しぶりにリトルマーメイドでカレーパンを買ったら、生地とカレーの塩梅が最高すぎてめちゃくちゃ美味しかった。…

『ラストレター』を観た

映画の感想というのは、完全に主観によるものだと思っている。 私の感想は、私の感じ方によるものがすべて。誰かの感情も感覚もいらないはず。 ……という言い訳のもと、岩井俊二監督の最新作『ラストレター』についてつづっていこうと思う。 岩井俊二が好きだ…

無事に沼入り!『2gether THE MOVIE』観てきた

この世のピュアを取り戻した気がする!!! 2020年からなにかと話題になっていた、タイBLドラマの劇場版『2gether THE MOVIE』を観てきた。 周りにもタイ沼入りしている人がいたから「めちゃくちゃ顔のよさを楽しめて、容赦なく胸きゅんさせてくるBLドラマがあ…