10/17-10/23

11月の現場が決まり、結構ほくほくしながら仕事をしている(笑)前職をやめても、仕事を流してほしいと交渉してよかった!だって、そうじゃないと遊べないし!← 

ときめいて、笑って、感情刺激させるために生きてるもんで……そういう時間が私には必要だし、そのために仕事頑張る。なんて健全な循環なの~~~! 真人間すぎる!

先週推しに会ったもんで、なかなかこじらせた一週間を過ごした。中学生みたいに、すぐに推しと相性占いするのやめたい。10年以上(二次元・三次元問わず)占っちゃう。馬鹿だなぁと思うけど、落ち着くまで放っておくしかないんよな。うん。

久しぶりにほぼリアタイで走っていた「Vice Versa」のラストの疾走感すごかったけど、なんかみんな幸せになれ~~~って思ったら少し泣けた。そして、今さら「Fish Upon A Sky」観て、きゅんきゅんしながら泣いてる。ひたむきな気持ちに弱いんだよね、相変わらず。自分の価値は自分だけが決めるものじゃないと思ったし、素直になるの大事!その事実を毎日噛みしめながら、忘れないようにして生きていきたい。

そして、推しのカムバでした。私が好きな人はやっぱり素敵な人で、私の人生の価値観を大きく変えてくれるのでやっぱりすごい。2022年はエンタメに人生を変えてもらったと本当に思う。最高の1年だ、本当。

 

読書・映画


『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑦

 

『町へ出よ、キスをしよう』鷺沢萠新潮文庫
『女の子は余裕!』ひかわきょうこ白泉社文庫)
『少年たちの終わらない夏』鷺沢萠河出文庫
『天使も夢みるローソク夜』陸奥A子集英社文庫
『粉雪ポルカ陸奥A子自選集)』陸奥A子集英社文庫
『薔薇とばらの日々(陸奥A子自選集)』陸奥A子集英社文庫
阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹 著(幻冬舎文庫
『ミステリと言う勿れ』田村由美 ①~④ ⑨~⑩
『チャンネルはそのまま!』佐々木倫子 ①②
『昨日、なに食べた?』⑨~⑲
『魔道祖師』①②③④ 墨香銅臭 著/鄭穎馨 訳

映画

 

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~1話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • Fish Upon The Sky(~7話)
  • だから俺はアンチと結婚した(~6話)
  • We Best Love 【Season2】(~2話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~3話)
  • 弁論をはじめます(~10話)
  • ビッグマウス(~4話)

🏃完走済👟

Vice Versaシスターズ
明日、私は誰かのカノジョ
田舎町ダイアリーズ
ユミの細胞たち・s2
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
還魂
Bad Baddys
再婚ゲーム
We Best Love (Season1)
私の解放日誌
ドドソソララソ
それでも僕らは走り続ける
結婚白書
私たちのブルース
鎮魂
賢い医師生活・シーズン1
明日
Enchanté
貴族誕生
Lovely Writter
Don't Say No
ハイバイ、ママ!
HEART STOPPER
TharnType2 -7Years of Love-
二十五、二十一
サウンドトラック#1
偶然見つけたハル
ワンダ・ヴィジョン
社内お見合い
気象庁の人々
ロキ
39歳
ブリジャートン家(s1、s2)
ユミの細胞たち
Tonhon Chonlatee
PRINCE OF LEGEND
刑務所のルールブック
僕の姉ちゃん
美しい彼
その年、私たちは