1/16-1/22

怒られたというほどではないけど、注意をされるとはやり凹む。普段のコミュニケーションが少ない職場というのもあり、どういうテンションでお話する方なのかというのもいまいち分かっていないというのもあって、必要以上に構えている自覚もある。

以前の職場は、そりゃあもうお互いの趣味も分かっていたから、どんな人かというのは少なからず分かっていた。毎週ドラマの話をしていたし、観に行った映画や気になっている俳優やアイドルの話……とにかく、家でやらかしたポカまで知っているような関係だったから、いろいろ相談しやすかったなぁとホームシックみたいなものにかかっている。そういう職場は良し悪しあるだろうけれど、私はそのほうが仕事がしやすかった気がするなぁと。結局はないものねだりなのかもしれないけど。

なんとなく凹んで、気圧の影響もあってか具合が悪く、落ち込んでいる時間が多い1週間だった。メンタルケア大切~。

読書・映画


『恋の歌』大岡信→10%
歌の歴史から、日本で多く恋の歌が生まれた理由と代表的な恋歌の紹介。

『篁物語』→60%

ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』ジェフリー・ユージェニデス 著/ 佐々田 雅子 訳(ハヤカワepi文庫)→20%

『古文の読解』小西 甚一 著(ちくま学芸文庫)→70%

『おまけの小林クン』森生まさみ白泉社文庫)①~⑦

『アバウト ア ラブソング』夏野寛子 著
『25時、赤坂で』夏野寛子 著 ④

映画

ドギョム:アーサー王への軌跡
とても良かった。韓国のアイドルのひたむきさが伝わってくる内容となっており、アイドルだからとおごらずにミュージカルに向き合う姿が印象的。韓国のアイドルのこういう熱量や姿勢が大好きで、私は彼らのファンになってしまうんだよなぁと改めて感じた映画だった。

ドラマ

視聴中

  • SKYキャッスル(~14話)
  • SKAM FRANCE(~4話)
  • 恋するイエカツ(~1話)
  • 陳情令(~1話)
  • マスターオブスキル(~25話)
  • We Best Love 【Season2】(~2話)
  • 賢い医師生活・s2(~2話)
  • ゴールデン・スプーン(~4話)
  • ビッグマウス(~4話)
  • LOVE IN THE AIR(~9話)
  • HUSH~沈黙注意報~(~13話)
  • 愛と、利と(~9話)
  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(~10話)
  • 舞妓さんちのまかないさん(~7話)

🏃完走済👟